MacWin Ver.1.0

Home > ネットワーク(Mac) Archive

ネットワーク(Mac) カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirPlay先にMacやWindowsを指定できる「AirServer」の使い方。複数のiPhoneとiPadを同時にPC画面へデスクトップミラーリングできます。

AirServer00.jpg

「AirServer」はAirPlay先にMacを指定できるようにするアプリケーション。Mac miniをテレビに繋げていればいつでもTVにAirPlayできるようになり、ものすごく便利。同様のソフトでは「Reflection」を使っていたのですが、どうもFPSが安定しないので「AirServer」を試してみました。
スポンサーサイト

全文を読む

MacでSugarSyncを管理する「SugarSync Manager」。ファイルを同期したりオンラインストレージにもなるSugarSyncを使わないなんてもったいない!

SugarSync-Manager00.jpg

今さら感全開ですが、こちらの記事を完成させる為にアプリケーション紹介記事を強化中です。

オンラインサービスのSugarSyncを使えばMacやPC、iOSデバイス、Android間でのファイル同期、共有が可能になります。公式でMac用に「SugarSync Manager」という管理ソフトが用意されているので使い方を紹介します。

全文を読む

たまにはSafariの環境設定を見直してみましょう。意外な発見があるかもしれませんよ? #mac #safari

safari00.jpg

Macでは2年ほど前からChromeを使っていましたが、いつの頃からか激重ブラウザになってしまったので最近デフォルトブラウザをSafariに戻してみました。再び使用してみると、体感速度は2年前に使っていた頃と比べ、爆速でした。

そこでSafariの環境設定を改めて見直してみました。

全文を読む

MacOSXで「Flash Cache Saver」を使い、簡単にYoutubeなどのFLV・MP4キャッシュファイルを保存する方法。

fcs00.jpg

MacOSXでFlash Playerのキャッシュファイルを保存したいとなった場合、Firefoxのアドオンを利用する手やファイル階層を探ってコピーする方法などがあります。

今回紹介するのは「Flash Cache Saver」というアプリケーションを使い、ブラウザで開いている動画のキャッシュファイルを別の場所へコピーする方法です。利点は階層を探らなくて良いのと、キャッシュファイルをそのままコピーするので再ダウンロードとならないところ。

使い方は以下から。

全文を読む

OSXのGoogle Chromeにて、YouTubeのキャッシュ(FLV,MP4)保存先は?

gcashe.jpg

MacOSXのGoogle ChromeでYoutubeを再生した時にキャッシュされる場所の紹介です。SafariやFirefoxなどではTemporaryItemsの中に保存されますが、Chromeでは独自のファイルパスにキャッシュされます。

全文を読む

SafariでYouTube閲覧やダウンロードを便利にしてくれる拡張機能

saf00.jpg

拡張機能をインストールになってからぐっと使いやすくなったSafari。ここではSafariでYouTube閲覧やダウンロードを便利にしてくれる「拡張機能」を紹介します。

全文を読む

「実際に常用」している Google Chrome拡張機能20個

chrome01.jpg

Android端末を買ったきっかけで、Google Chromeを使い始めて半年。拡張機能は便利ですが、インストールしすぎるとツールバーに覚えきれないくらいアイコンが並んでいたので、実際に使っているものだけを残して整理してみました。ツールバーにはアイコンのみの表示なので正直数が多いと覚えきれませんから…。

ということで、まずはツールバーに表示させているエクステンションから紹介。

全文を読む

アップローダーから自動ダウンロード「JDownloader」

JD.jpg

MEGAUPLOADやRapidShareなどのアップローダーから認証なしで自動ダウンロード出来るようになる「JDownloader」。(アップローダー側の仕様変更により自動ダウンロードにならない時もあります。)

Windows、Mac、Linux等に対応しています。Macに偏ったサイトなのでMac版を紹介(基本的にどのOSも一緒だけど)。ちなみにインストール時、FlashGotのインストールを促されますが無視してOK。

全文を読む

MacOSXでのおすすめRSS環境 2010/4/24

OSX対応のRSSリーダーは相当な数がありますが、個人的には以下の環境をおすすめ。

全文を読む

SafariでWEBページのリンク画像を一括ダウンロードできるようにするAutomator設定方法。作業ごとのフォルダ分け機能付き。

HPに貼られている大量のJPG画像を複数ページ保存する時は専用ソフトを使いますが、1ページだけダウンロードしたいという時もあります。そんなときにいちいち専用ソフトを立ち上げてダウンロードを実行するのは面倒なので自分はAutomatorでアクション組んで使っています。

以下の手順で、Safariで表示しているページ内のリンク画像を一括ダウンロード出来ます。ただし、あくまで1ページ内だけです。個人的にはそんなにダウンロードすることはないので重宝しています。それと必ずしもこの方法が正しいとは限りませんのであくまで一例として参考にして下さい。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > ネットワーク(Mac) Archive

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。