MacWin Ver.1.0

Home > ニュース Archive

ニュース カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。

dvd_0000.jpg

11月上旬に発売されるiOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約してみました。久々にテンションが上がった製品です。
スポンサーサイト

全文を読む

「運動会や結婚式で何を撮ればいいの?」漠然と写真・ビデオ撮影をしてしまっているカメラ初心者さんに伝えたいこと。

satsuei00.jpg

さて、秋の運動会シーズンです。運動会に合わせてデジカメやハンディカムを購入した人もたくさんいるのではないでしょうか?

カメラを買ったはいいけれど、結局ちょっとしか使っていない方や、これから買おうと思っている初心者の方へ向けたエントリーです。運動会や結婚式などで写真や動画撮影をする時に心がけたいポイントをいくつか紹介します。

全文を読む

torne Ver2.0で3倍録画や追いかけ再生に対応

torne.jpg

2010年6月に行われるアップデートで長時間録画モード(AVC圧縮)、追いかけ再生に対応するようです。従来の約3倍長く録画出来るようになるのでようやくHDDにも余裕が出来そうです。

全文を読む

旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ

ソニーが従来モデルのPS3から、「他のシステムのインストール」機能を削除することを発表しました。

2010年4月1日(木)に提供が予定されているPlayStation®3 (PS3®)システムソフトウェア バージョン3.21にて、新型PS3®(CECH-2000シリーズ)を除く従来モデルのPS3®に搭載されていた「他のシステムのインストール」に関する機能を削除いたしますので、お知らせ申し上げます。従来は本機能を用いて「他のシステム」をPS3®にインストール・起動することができましたが、セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応するため、本アップデートを実施するに至りました。


全文を読む

アップルストアの紛らわしい価格表記

macpro.jpg

Mac Proが3千588万円?

全文を読む

天国に一番近い男DVD-BOX予約開始!!!

tengoku.jpg
な、なに~~!!テンション上がった!!
完全に諦めてたぞ!!11年前のドラマ「天国に一番近い男」DVD化!!!5/7に発売開始!!2月の時点で予約開始されてたのか…。ってことで予約した。

全文を読む

torneのメリットとデメリットまとめ。

torne.jpg

2010/7/20追記:アップデートによって解決した部分を修正しました。

PS3専用地デジレコーダーキット「torne」の発売日が3月18日に決まったようで。特にまだ地デジ化してない人の注目を集めてるけど…。

全文を読む

DS版ドラクエ6がAmazonで20円!?

ドラゴンクエスト?
2月1日10時47分。何気にAmazonを覗いてみると、最近チェックした商品「ドラゴンクエスト?」の価格表記が¥20に。まあ、よくある誤表記なんだろうけど珍しかったので一応スクリーンショットを撮っておいた。

全文を読む

PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売

torne
▽PlayStation.com(Japan) | お知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

なんてタイミング。BS/CSチューナーを自宅に付け、チャンネルが増えたので色々録画環境を模索していたところだった。「PS3で地デジ録画できたらいいのに」って昔からネットで言われてたけど突然実現したな~。値段は9980円。

全文を読む

Google、日本語入力ソフト(無料)提供開始

google.jpg

本日よりGoogleから日本語入力ソフト(無料)が公開されました。ネット上から自動的に単語を収集して辞書を作成し、新しい言葉や専門用語・著名人の名前なども収録され、高度でマニアックな予測変換が楽しめます。ベータ版ですので互換性問題や誤変換などがあるかもしれません。Windows(32ビットのみ)とMac OS X 10.5 以降に対応。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > ニュース Archive

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。