MacWin Ver.1.0

Home > 圧縮・解凍(Mac) Archive

圧縮・解凍(Mac) カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windowsで文字化けしないMac用無料Zip圧縮ツール「MacZip4Win」。Mountain Lionでもまだまだ使える神アプリ。

MacZip4Win00.jpg

「MacZip4Win」はWindowsで解凍した時に文字化けしないShift-JISでZip圧縮できるアプリケーション。

配布していたサイトが消失しその後の更新が無いため、実質開発終了している「MacZip4Win(最終更新2008年8月)」。しかし、最新のOSでもまだまだ現役で動く神アプリなのです。
スポンサーサイト

全文を読む

厳選Mac用解凍ソフト

正直、世の中がWindowsメインなんで変わり者のMacでは圧縮ファイルが正常に解凍出来ない場合が多い。ここではおすすめの解凍ソフトを紹介。

全文を読む

Windowsで解凍時、Macバイナリを表示させないzip圧縮ソフト

Windowsユーザーはzip圧縮が基本。Windowsを使ってる人に.sitや.rar形式の圧縮ファイルを渡して「開けませ~ん」なんて言われるのはよくある話。なので相手がWindowsユーザーならファイルはZipで渡しましょう。
しかしMacでZip圧縮→Windowsで解凍時、Macバイナリと呼ばれるファイルができてしまいそれを知らない人が開くと「ファイルが壊れてるんですけど~。」とかいう展開になりかねない。
そこで、ここではZip圧縮しなおかつMacバイナリを作らない設定のある圧縮ソフトを紹介します。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > 圧縮・解凍(Mac) Archive

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。