MacWin Ver.1.0

Home > 2011年02月

2011年02月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ニンテンドー3DSを買った。

3ds00.jpg

AmazonやGEOなどで発売前予約が出来なかったので「予約販売なしで当日販売のみのヤマダ電機」で朝一に並んで買ってきました。自分はとあるド田舎の地方民ですが、結果的には整理券配布時間(9:45)にギリギリで行っても余裕で買えるぐらい(70/90くらい)しか並んでいなく、無事3DSを手に入れた後(10:30分頃)GEOにもよってみましたが見る限り各色3台くらいづつありました。

ちなみに会話の内容などからの推測ですが、転売屋(たぶん大学生)もかなりいました。仮面ライダーオーズのメダルと3DS狙いだそうで…。トイザらスなどの他の店舗の予約券もごっそり持ってました。

と、それはさておき本題の3DSレビューは以下から。

スポンサーサイト

全文を読む

SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。

IMG_0407.jpg

SONYのHWS-BTA2WAを家電量販店で見かけて衝動買い。懲りずにBluetoothミュージックレシーバーを立て続けに買ってみた。先日買ったBELKIN Bluetoothミュージック レシーバー F8Z492JAは使い物にならなかったが、今回はかなりいい感じ。

HWS-BTA2WAはACパワーアダプターで接続しながら、Bluetooth通信での音楽の送受信(受信:SBC/MP3、送信:SBC)ができる製品。Bluetooth Verは2.0で、Class 2に対応。ステレオミニジャックで接続し、約26gと本体は相当軽い。

全文を読む

PT2で0MBファイルが生成される現象を改善する方法

IMG_0291.jpg

TvRock ver0.9u2、TvTest0.5.53.0へアップデートをしてから時々PT2で録画したファイルが0MBになり、録画に失敗することがありました。詳しい原因は不明ですが調べてみたところマザーボードとドライバ、そしてメモリの関係が怪しいらしい。世間では0Mbps病というようで、PC環境によって発病してしまうようです。自分の主なPC環境と0Mbps病対処法は以下から。

全文を読む

BELKIN F8Z492JA レビュー。Bluetoothミュージック レシーバーを買ってみた。

IMG_0355.jpg

BELKIN iPhone/iPod用ブルートゥース ミュージック レシーバー F8Z492JAを買ってみた。今回のもくろみとしては自宅の自分の部屋にいる時、常にAndroid端末からBluetoothを使って据え置きのスピーカーから音を鳴らしたかった。通知音やPCを起動していない時の音楽再生、目覚ましなど。結論から言えば現在はAndroidからの接続を諦め、iPadを接続していますが…。

据え置きタイプのBluetoothオーディオレシーバーは選択肢が少なく、この製品とSONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WAくらいです。

Amazonの商品タイトルにはiPhone/iPod用と書いてありますが、その他各種Bluetooth対応機器からでも再生出来るとBELKINが言ってるので購入してみた。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > 2011年02月

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。