MacWin Ver.1.0

Home > 2012年05月

2012年05月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

MacでテキストをドラックするだけでGoogle検索やコピペなどのメニューを表示する「PopClip」。

pop.jpg

PopClip(Mac App Storeで450円)はMacでテキストを選択した時にGoogle検索やカット、コピー、ペースト、辞書検索などができるポップアップウインドウを表示させることができます。ウェブブラウジングをしている時に非常に便利です。

特にトラックパッドを使用する人や、マウスだけでグダグダとブラウジングする人におすすめ。
スポンサーサイト

全文を読む

たまにはSafariの環境設定を見直してみましょう。意外な発見があるかもしれませんよ? #mac #safari

safari00.jpg

Macでは2年ほど前からChromeを使っていましたが、いつの頃からか激重ブラウザになってしまったので最近デフォルトブラウザをSafariに戻してみました。再び使用してみると、体感速度は2年前に使っていた頃と比べ、爆速でした。

そこでSafariの環境設定を改めて見直してみました。

全文を読む

【注意】SimフリーiPad3をiOS 5.1.1にアップデートすると3G通信が使えなくなる可能性があります→解決しました! #ipad

ipad_20120508153733.jpg

SimフリーのiPad3(SIMはb-mobile SIM U300)をiOS 5.1.1にアップデートしたところ、圏外表示のままになり、3G通信が使えなくなってしまいました。解決策はまだ見つかっていません。→解決しました。

ネット上の情報を見てみると同じ症状の人(ドコモ純正SIMやb-mobileなどのMVNO環境ユーザー)がぽつぽついるので、Simフリーユーザーのみなさんはしばらくアップデートしない方が良いと思います

全文を読む

超簡単にAppleScriptをスケジュール(定期)実行する方法。 #mac

ical00.jpg

Macをもっと便利にしてくれるAppleScriptを公開してくれているページは世の中に腐るほどありますね。ここではAppleScriptを決まった時間に定期的に実行する方法を紹介します。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > 2012年05月

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。