MacWin Ver.1.0

Home > 2012年09月

2012年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

i'm Watchのクイックスタートガイド。初期設定セットアップからi'm Cloudの設定まで。

ims_00.jpg

i'm Watchのクイックスタートガイドです。付属の説明書が説明不足なので、商品が到着してからの設定手順を公開しておきます。

※バージョンアップによって、画像が違ったり細かい部分が変更になる可能性があります。そして、Bluetoothテザリングが出来るという前提で書いています。
スポンサーサイト

全文を読む

Android搭載時計「i’m Watch」レビュー。iPhoneやAndroid端末と連携し、電話やSNSの通知機能のある夢の時計。 (工事中)

im00.jpg

「i’m Watch」はiPhoneやAndroid端末などとBluetooth通信でき、電話やTwitter・FacebookなどのSNS通知などに対応している多機能な時計。近未来映画に出てきそうな時計です。本来なら。

【公式サイト】i'm Watch | 世界ではじめての真のスマートウォッチです。
【前回の記事】i’m Watch(Android搭載腕時計)を予約。iPhoneやAndroid端末等から着信やSNSの通知機能搭載。|MacWin Ver.0.7

※この記事はバージョン0.4.2のものです。今後様々な部分が改善される可能性があります。その都度、記事の改訂もしていきます。

全文を読む

docomoショップへ行き、無料でSIMカードからmicroSIMへ変更してきました。

sim00.jpg

SIMフリーのiPad用に新しいmicroSIMを用意しなければならなくなったために、docomoショップへ行き、SIMカードからmicroSIMへ変更してきました。

全文を読む

Apertureで写真集を作成してみた。Apertureをナメ過ぎて適当に作った結果、後悔したポイント2つ。

aperture10.jpg

アップルがリリースしている画像編集・管理ソフトiPhotoやApertureでは、写真ライブラリの素材を使って簡単に写真集を作成できます。作成した写真集のデータをアップルに送れば製本してくれて、贈り物などに最適・・・なのですが2点失敗した部分があり、ちょっと後悔しました。

全文を読む

「運動会や結婚式で何を撮ればいいの?」漠然と写真・ビデオ撮影をしてしまっているカメラ初心者さんに伝えたいこと。

satsuei00.jpg

さて、秋の運動会シーズンです。運動会に合わせてデジカメやハンディカムを購入した人もたくさんいるのではないでしょうか?

カメラを買ったはいいけれど、結局ちょっとしか使っていない方や、これから買おうと思っている初心者の方へ向けたエントリーです。運動会や結婚式などで写真や動画撮影をする時に心がけたいポイントをいくつか紹介します。

全文を読む

本日より「Apple TV」で「Hulu」の日本のコンテンツが見れるようになりました。

hulu01.jpg

以前話題となった、Apple TVの「Hulu Plus」のチャンネル。しかし米国のみのサービスで日本では見れなかったようなのですが、本日ようやく「Hulu Plus」チャンネルで日本のコンテンツが正式に見れるようになりました。

【外部リンク】Hulu、ついに待望のApple TVに対応

Huluのアカウントを持っていなかったので、早速アカウントを作ってHuluを試してみました。

全文を読む

【お知らせ】Twitter、Facebookをお使いの皆さんへ。

FB01.jpg

このブログのFacebookページを作成してみました!(←もっと早く作りなさい!)Facebookページでは、このブログの更新情報、そして関連ブログのMacWin Ver.iOSの更新情報をお届けします。

そしてこれからTwitterアカウントの方でもこのブログの更新情報だけではなく、関連ブログのMacWin Ver.iOSの更新情報もつぶやいていきます。このブログを気に入って頂けたTwitter、Facebookをお使いの皆さま、登録をお願いいたします。

全文を読む

iTunes Storeで販売されているミュージックビデオの画質や音質には購入前に気をつけた方がいいという話。

iTunes-Store00.jpg

ちょっと怒っています。iPadを使って車でPVを流したいということで、今年の10月から違法ダウンロード刑罰化&コピーガードのあるDVDリッピング違法化となり、面倒なことに巻き込まれたくないのでiTunes Storeでミュージックビデオを購入してみました。

iTunes Storeで販売されているビデオの画質はイマイチという話は聞いたことがあったので覚悟はしていたのですが、実際にミュージックビデオを購入して試聴してみると「これは販売してはいけないレベル」というものがちらほらあったのでポストします。

全文を読む

全ての記事一覧

Home > 2012年09月

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。