MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/120-c9b99c67
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】

Home > デジタルフォトフレーム > SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】

SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】



以下、悪い点ばかりだがこの条件がのめる人にはおすすめかな。


7インチじゃ文字が読めない

写真の標準サイズL版と比べればたしかに同じくらいかもしれないが、映像としてみるとやっぱり9インチはほしい。RSSによる文字情報なんかは、7インチじゃ近場に置かないと何が表示されてるかもわからんし、時刻表示は大きいのではっきりと見える。

設置場所は下目線になるようなとこへ

置き場所はテーブルの上とか、ソファーのコーナーにテーブルを設置してちょこんと置くとか。下からの視野角が狭いので、高い場所には向いてない。

滅茶苦茶押しづらい付属のリモコン

付属のリモコンは反応、押しづらさ共に最悪。もし、買う予定がある人は、赤外線送出力の強く押しやすい学習リモコンで補った方が良い。

DLNAは使えない

一枚の写真を表示させるのにかなり待たされる。たまたまメモリースティック4GBが一個余ってたのでそこに全てのファイルを入れて使ってる。
逆にもう、ずっと何らかの写真をスライドショー垂れ流しって割り切って使う予定のある人にはいいかもしれない。 音楽もDLNA越しに聞ける事は聞けるが、一曲一曲の間に読み込みが5~10秒入るんでダメ。時々止まって、最初から再生されることも…。

省エネ対策機能は付いてるが…

暗い時は自動オフ、明るい時は自動オンにする設定もあるが、なんか電気代を考えると手動の方が現実的。


結局実際に使ってみると『使えるようで使えない機能』ばかり。 DLNAの必要性がある人にはおすすめだが、それ以外の人は普通のデジタルフォトフレームを買うべき。きっとネットワーク関係(DLNA)は今後の機種でも改善されないと思う。



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/120-c9b99c67
Listed below are links to weblogs that reference
SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】 from MacWin Ver.0.7

Home > デジタルフォトフレーム > SONY VGF-CP1 レビュー【デジタルフォトフレーム】

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
