MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/14-23545c51
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート

Home > iPhone・iPad > iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート

iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート

2.0未満からのアップデートは1,200円。もちろん、2.0の機能はついてきます。
2.0からは無料でアップデート出来ます。何が変わったかと言うと、Genius機能が追加されました。その他バージョンアップによる変更点はバグフィックスみたいです。

アップルのサイトより引用。
■Genius機能
お気に入りの曲と相性のいい曲もいっしょに楽しみたい。そんな時は、画面を数回タップするだけで、新しいGenius機能がライブラリにある相性のいい曲を探してプレイリストを作ってくれます。

Geniusの準備

Geniusを使うためにはまずiTunes8.0にアップデートし、iTunes上でGenius機能をオンにします。
ちなみにオンになっていないと下の画面が出てiTunes上でGenius機能をオンにしろと怒られます。(画面のnesってなんだ?と思ったらiTunesの語尾か…。とちょっと戸惑った。)


iPodtouch上でGeniusプレイリストを作る方法

iTunes8.0でGeniusをオンにし、touchを一度同期後。
1)音楽のアートワークをタップします。


2)下のような画面がでるので、Geniusボタンをタップする。


3)Genius画面がでるので保存をタップ。


4)これでプレイリストに選択した曲のGeniusプレイリストが追加されます。


次回iTunes接続時に作成したプレイリストがiTunesにも同期されます。
でも、Touch上でプレイリストをつくってしまうと上限25曲なんで、iTunes(上限100曲まで指定可能)で作った方がよさげだけど。もしTouch上でプレイリスト作ってしまってから上限増やしたいってなったら、今の所iTunes上で再編集するしかなさそう。


GeniusプレイリストをTouch上で削除する方法(iTunes同期前)

1)作成したGeniusプレイリストを選択し、編集をタップします。


2)「プレイリストを削除」をタップ。で削除完了。


3)iTunes同期後は、削除できないようです。同期後は、iTunesの同期リストからチェックをはずしましょう。ちなみに「プレイリストをリフレッシュ」はプレイリストを再構築する機能です。




Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/14-23545c51
Listed below are links to weblogs that reference
iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート from MacWin Ver.0.7

Home > iPhone・iPad > iPod touch 2.1 ソフトウェアアップデート

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
