MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > キヤノン PIXUS MP610を買った。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/17-956aee50
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > キヤノン PIXUS MP610を買った。

Home > PC周辺機器 > キヤノン PIXUS MP610を買った。

キヤノン PIXUS MP610を買った。

自分はエプソンのPM-4000PXからの買い替えです。
理由は、インクコストがかかりすぎる。A3を印刷する機会がそんなに無い。
PIXUS MP610は使っているところ「一般家庭では十分すぎる」レベル。インクの持ちもいいし。インターフェースも直感的で使いやすい。

印刷の品質

インクジェットプリンタなので、当然画質は印刷する紙、インクによって大きく左右されます。インクの選択肢は無いので紙について。
コピー用紙程度の紙で印刷した物を「汚い」なんて言ってる人は間違ってる。きちんと専用マット紙、光沢紙で印刷して判断しなきゃダメ。ってことで、簡単に言うと「素人には分からないレベル」。
友人にこのプリンタをすすめ、専用紙で印刷した所「きれ~ぃ」って感動してましたよ。メモリーカードからのダイレクトプリントも簡単。
ただ、CD-DVDダイレクト印刷(スキャナ部分にCD/DVDを入れ、複製印刷する機能)は色が浅い。まあ、インクジェットだからこんなもんでしょう。「確認用」なら問題無し。

▽左がオリジナルで、右が複製コピー。(MP610でスキャン)


スキャナ機能

正直、普段使ってません。複製コピーぐらいかな?まあ、画質に関しては別に問題は無いと思います。
ただ、エプソンにはあるスキャンデータをメモリカードにダイレクト保存する機能は無いのでその辺の差はあります。

周辺機器

AirMacに接続
…無線環境だと、スキャナ機能は使えません。プリント速度は良好です。

Bluetooth機器をUSBポートに
…プリント速度、キュー出し共に非常に低速です。通信エラーも頻繁に起こります。写真印刷は現実的じゃないです。




Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/17-956aee50
Listed below are links to weblogs that reference
キヤノン PIXUS MP610を買った。 from MacWin Ver.0.7

Home > PC周辺機器 > キヤノン PIXUS MP610を買った。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
