MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > ウォークマンNW-X1050-Bを買った。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/210-9ff175fe
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > ウォークマンNW-X1050-Bを買った。

Home > メディアプレーヤー > ウォークマンNW-X1050-Bを買った。

ウォークマンNW-X1050-Bを買った。


液晶

有機EL、発色が素晴らしい。タッチパネルの感度も良い。

音質

正直標準設定ではiPodとの劇的な差は感じなかった。iPodよりもクリアで音の響きが良いが、そこまで気になる差ではない。ただ、イコライザは別。段違い。ノイズキャンセルも良好だが、付属のイヤホンでしかキャンセル出来ないのが痛い。イヤホンの形状のバリエーション(首掛けタイプ)が別売りでいいから欲しい。

PCとの同期

問題はいままでMacのiTunesで音楽ファイルの管理をしてたんでそれをどうするか。Mac上でドラック&ドロップによるファイル追加は出来るんだが、それではプレイリストが作れない。調べてみると面倒な行程を踏めばプレイリストを作れるらしいが、現実的じゃない。

かといって他にWinデスクトップを持っているんだが、そちらに全部移行するのは嫌だ。アップル製品がWinとの相性悪いから。

そこでWinXPが1個余ってたんで、仮想ソフトParallels Desktop(体験版)を使いMacにWinをインストール。実はこのParallels Desktop、MacとWinで同じフォルダを共有出来る。つまりMacのミュージックフォルダをWinのMy Musicに指定出来るんで労を重ねずともすんなりMacとWinのiTunesをイコールの状態に出来た。

iTunesのライブラリを同期出来るフリーソフトSonic Tunesを使い、無事に曲とプレイリストを転送出来た(まだアートワークは転送出来ていない。これはまた後日。)。ちなみに同様のソフト、doubleTwistはNW-X1050に転送できなかった。

ただまあそのうちMacでも簡単に同期出来るようなソフト、誰か作ってくれる???かもしれないから気長に待っとこう。それまではParallels Desktopと遊びながら付き合っていこう、色々使えそうだし。
→追記:やっぱやめたParallels Desktop遅すぎ。Winに全部移行する。

その他機能

ワンセグの画質は普通、ただレスポンスは割と良い。ネット接続は画面サイズが小さいこの機種でやる意味を感じない。

全体的なレスポンスが速く、操作も直感的なので思ってたより快適。個人的に一番買いだなと思ったのはやっぱり本体にボタンが充実しているところ。ポケットにいれたまま操作もできるし、イコライザで求めていた音も出るし…、車載以外はいいかも。



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/210-9ff175fe
Listed below are links to weblogs that reference
ウォークマンNW-X1050-Bを買った。 from MacWin Ver.0.7

Home > メディアプレーヤー > ウォークマンNW-X1050-Bを買った。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
