MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > 漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/233-93605283
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > 漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。

Home > 漫画 > 漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。

漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。



立ち読みとか嫌いなんで大人買い。アニメ化された部分はアニメで見たんで賭博破戒録から買った。読み出すと止まらねぇな。

4巻まで読んだが、パチンコをする身としては色々笑えるところがあった。

「滅多に勝たないからかたまに勝つと大喜びでもうそのことのみで有頂天。すぐ大きな気になる…100%人生を失敗するタイプ…!」(賭博破戒録カイジ2巻より抜粋)
パチンコや競馬でたまに大勝してテンション上がってる奴、もっと冷静になれ。そんな勝ちは今までの投資に比べればちっぽけなものなのだよ。

「勝負のデータをもとに検討を重ね勝ちの傾向らしきものを見つけ次戦に生かしているらしいのだが、結果的には…連敗っ!<中略>多かれ少なかれ賭博打ちは皆変なことを言い出す。いわゆるオカルトめいたことを…。まるで賭博を続けると人間の脳は徐々に退化してしまうのではないか…。」(賭博破戒録カイジ2巻より抜粋)
そう、その理論に根拠はあるのか?偶然ではないのか?偶然と必然の違いも分からないような奴が賭博打ちになるなんて自殺行為。

他にも色んなシーンがあるが、こういうメッセージに気づいて自分を是正するには良い漫画だと思った。特にオカルト派の人。これ読んで今までどうりの考えでギャンブルやっちゃう人って終わってると思うな。

※ただし、ゴト行為は犯罪です。



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/233-93605283
Listed below are links to weblogs that reference
漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。 from MacWin Ver.0.7

Home > 漫画 > 漫画・賭博破戒録カイジ全13巻を買った。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
