MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/250-979f7962
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売

Home > 一般的 > PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売

PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売

torne
▽PlayStation.com(Japan) | お知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

なんてタイミング。BS/CSチューナーを自宅に付け、チャンネルが増えたので色々録画環境を模索していたところだった。「PS3で地デジ録画できたらいいのに」って昔からネットで言われてたけど突然実現したな~。値段は9980円。

受信できるのは地上デジタル放送のみ。BS/CSには非対応でCATVはパススルー方式のみ。肝心なデータの受け渡しはとりあえずPSPでしか出来ないみたい。BDに書き出しとかそのうち対応するのか?嬉しいのはPS3にUSB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能って、レグザ状態ってことね。レグザ涙目ってやつか。ただし1チューナーのみww「将来的に」でいいから、同時録画が出来てBD書き出し出来るなら最高だな。

しかもPS3がスタンバイ時でも、ゲームやブルーレイディスク/DVDを再生している間でも、予約設定した番組は自動的に録画されるって、さすがCellプロセッサ。普通のBDレコーダーだとそんな親切設計にはならないからな。
追記:機能を有効にしている場合に限ります。同時に使用するソフトウェアや周辺機器の仕様によっては正常に動作しない可能性があります。 また、60GBモデル(CECHA00)および20GBモデル(CECHB00)で「プレイステーション 2」専用ソフトウェアをご使用中は、本機能の設定を有効にしていても、録画は行われません。

ようやく、別売りのBDリモートコントローラ に意味なくついていた4色の赤青黄緑のボタンが生きてくるんだな。

250GバイトHDD搭載PS3とtorneをセットにした「地デジレコーダーパック(4万2800円)」を同時に数量限定で発売するらしい。




Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/250-979f7962
Listed below are links to weblogs that reference
PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売 from MacWin Ver.0.7

Home > 一般的 > PS3を地デジレコーダー化する「torne」、3月に発売

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
