MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > 旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/307-738aae84
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > 旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ

Home > 一般的 > 旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ

旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ

ソニーが従来モデルのPS3から、「他のシステムのインストール」機能を削除することを発表しました。

2010年4月1日(木)に提供が予定されているPlayStation®3 (PS3®)システムソフトウェア バージョン3.21にて、新型PS3®(CECH-2000シリーズ)を除く従来モデルのPS3®に搭載されていた「他のシステムのインストール」に関する機能を削除いたしますので、お知らせ申し上げます。従来は本機能を用いて「他のシステム」をPS3®にインストール・起動することができましたが、セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応するため、本アップデートを実施するに至りました。



セキュリティの脆弱性、特にコピーゲームが起動されることに対して布石を打っておくということでしょうが、軽く調べてみましたがすでにイロイロと出来るようになってるみたいですね。デバックOSのインストールとかなんとか…。

例えばPS3のゲームを吸い出す事は普通のPCではできません。一般PS3ユーザーにはあまり知られていないですがPS3 Swiss Army Knife(PS3SAK)というシステムを「他のシステムのインストール」機能を使用してインストールすることによって以下のことがPS3で出来てしまうようです。

▽PS3SAKの機能
・BDのファイルサイズ確認。
・内蔵HDDのフォーマット。
・外付けHDDのフォーマット。
・BDのISOイメージを内蔵HDDに保存。
・BDのISOイメージを外付けHDDに保存。
・BDのISOイメージをネットワーク経由でPC上に保存。
・内蔵HDDの他のOS領域のファイラー 。
・BDのファイラー。
・HTTPサーバ機能によりこれらの操作がPCのブラウザからできる。


今後これらのツールやLinuxなどを使いたいがために、新たにもう一台PS3を買う人も出てくると思います。

▽参考URL
http://www40.atwiki.jp/ps3hack/pages/13.html



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/307-738aae84
Listed below are links to weblogs that reference
旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ from MacWin Ver.0.7

Home > 一般的 > 旧型PS3でも「他のシステムのインストール」機能を削除へ

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
