MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/310-a8080287
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。

Home > iPhone・iPad > ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。

ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。



昨日4/4、急にネット中が「iPhoneはじまった」とか「iPad大勝利」とか騒ぎだしたのでどんなものかと「ラブプラス iN」を購入してみた。ニュース系のサイトで話題だったので、DS版は名前だけ知ってる程度。どんなゲームなのかあまり知らなかったが情報収集してようやく内容をやや把握。要は、DSの中に女がいてそいつとあたかも生活しているように錯覚できるソフトか。


009_20100405110715.png
起動すると誕生日を聞かれる。誕生日イベントがあるんだろうがまともに自分の日付を入力してしまったため確認できず。

015_20100405110702.png
001.png
画面をタッチすると女が喋りだすが、今のところ時間を教えてくれること以外はほとんどバリエーションが無い。

023_20100405110712.png
基本的に今回のバージョンではカレンダーにスケジュールを書き込んで、時間になってくれたらこの女が知らせてくれるというのがメイン。

002.png
014_20100405110706.png
スケジュール毎にスタンプが指定出来る。

022_20100405110703.png
時間になると画面下にスケジュールタイトルが表示され、コイツが「時間ですよ~」と叫んで教えてくれた。放置してると全く喋ってこないので突然叫び出す仕様。ただ、知らせてくれるのはアプリを開いている時だけ。待ち受け時やモニタオフ時は知らせてくれない。

024_20100405110709.png
アイコンはこんな感じ。

現在の機能は主にこれだけ。他に専用のマーカーを撮影することで写真の中にキャラクターを重ねられるAR(拡張現実)カメラ機能もあるが、これはtouchやiPadユーザーには無縁な機能。

今後のバージョンアップ予定が
・衣装や音声の追加
・ARマーカー追加
・専用ボイスの目覚まし機能
・インターネット上のカレンダーとの同期機能
・カレンダーと連動したイベント機能
・iPadへの最適化
・GPSと連動する「リアルデート」機能 など

これら全てが付いて600円ならそんなもんなんだろうなと思うが、こういったソフトってお得意の「追加課金」とかやりだしそうだな。

■レビュー時バージョン:1.0


ラブプラスi(App Store)
対応OS:iPhone、iPod touch、iPad(予定)
ダウンロード先:ラブプラス i





Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/310-a8080287
Listed below are links to weblogs that reference
ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。 from MacWin Ver.0.7

Home > iPhone・iPad > ラブプラスに興味が無いのに話題のラブプラスiを買ってみる。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
