MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版



Comments: -

miran URL 2010-12-22 Wed 00:18:10

助かります。リンクをクリックしても検索結果にでないアプリは対応してないってことでしょうか?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/339-0787f2a6
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版

Home > Android > Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版

Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版

SC20101220-152006.jpg

Androidおすすめアプリを紹介します。

※機種によっては「対応していない」「不安定」といったことがあるかもしれません。もし有料アプリを購入して不具合があった場合、「15分以内」であればAndroidマーケットで払い戻しが出来ます。
※マーケットへのリンクはAndroid端末からアクセスしてください。

音楽プレーヤーなら「PowerAMP」

SC20101128-131035.jpg SC20101127-190426.jpg

既に多くの人が使っているでしょうが、このクールなインターフェースと様々な機能を実装したPowerAMPはおすすめです。イコライザも付いていてこのプレーヤーのみで自分好みの音質を追求する事ができます。何気にPowerAMP(ボリュームを全体的に上げる)が付いているのが嬉しい。Bluetoothヘッドセットがオフラインになった時に自動で音楽が止まるのも良い(止まらないようにすることもできます)。ウィジットあり。

→Androidマーケット「PowerAMP」



ニコニコ動画「ニコニコPlayer(仮)【非公式】」

SC20101221-093700.jpg SC20101221-200621.jpg

シンプルで使いやすいニコニコ動画対応のプレーヤーです。

→Androidマーケット「ニコニコPlayer(仮)【非公式】」



Youtubeダウンロード「FREEdi YouTube ダウンローダ」

SC20101221-122550.jpg

Youtubeの動画をダウンロードできます。動画だけではなく、MP3やAACのみダウンロードする機能もあります。

→Androidマーケット「FREEdi YouTube ダウンローダ」



Wi-Fi経由でiTunesと同期「TuneSync」

SC20101221-191208.jpg

Wi-Fi経由でiTunesプレイリストと同期できます。一時期はまともに動かない時期がありましたが、自分の環境ではようやく安定して快適に使用できています。知らないうちにiTunesと同期されていて最高です。※PC側に専用のサーバーソフト(常駐)をインストールする必要があります。

→Androidマーケット「TuneSync」



WEBブラウザ「Dolphin Browser HD」

SC20101221-191304.jpg

「Dolphin Browser HD」はタブやアドオン、ジェスチャに対応した高機能なブラウザです。ブラウザアプリは使い勝手や安定感に不安があるのでどれも微妙だと思っています。個人的に「Dolphin Browser HD」か「Opera mini」の2択で、標準よりは…ってくらいの話です。

→Androidマーケット「Dolphin Browser HD」



公式クライアント「Google Reader」

SC20101221-111839.jpg

Google Readerクライアントは色々と試しましたが、安定感のある公式の「Google Reader」を使っています。機能はまだ少ないですが変な挙動を起こす他のクライアントよりは…という理由です。

→Androidマーケット「Google Reader」



2ちゃんねるまとめサイトビューアー「2ちゃんあんてな」

SC20101221-123234.jpg

90以上の2ちゃんねるまとめサイトの記事を時間別・カテゴリ別・サイト別に見る事ができるアプリ。

→Androidマーケット「2ちゃんあんてな」



コミックビューアー「Droid comic viewer」

201008201538470d1.jpg

シンプルなコミックビューアー。JPEG、PNG、BMP、GIFを表示可能。ZIP、CBZ、ACVの圧縮形式にも対応。ただ、Galaxy Tabのような大画面の物にはまだ対応してないようなのでそういった場合は「Perfect Viewer→Androidマーケットを検索」をおすすめします。Androidではこの分野はまだ発展途上なんですよね…。

→Androidマーケット「Droid comic viewer」



動画プレーヤー「RockPlayer」

rockplayer.jpeg

ffmpegを利用した動画プレーヤー。flv、avi、mkv、rmvb、mp4、wmv、asf、swf、XVID、DIVXなどの形式に対応していますがコーデックによっては再生できないものもあります。色々再生できるにこしたことは無いので、とりあえず持っていても良いと思います。

→Androidマーケット「RockPlayer」



Twitterクライアント「twicca」

1アカウントのみ対応ですが、無料でかつ、有料アプリに負けない機能。有料・無料、様々なクライアントを使ってみましたが結局ここへ落ち着きました。プラグインに対応していて、例えば写真のアップロード先にPicasaなどを追加できたりします。ウィジットあり。

→Androidマーケット「twicca」



暇つぶしなら「Angry Birds」

SC20101221-003058.jpg

iPhone版は有料ですが今の所Androidでは無料(広告は出ますが)。最高の暇つぶしゲーム。鳥をパチンコで飛ばして敵を倒すゲーム。パズル要素が強く、いつでも始められて止められるゲームなのでインストールしておいて損は無いはず。

→Androidマーケット「Angry Birds」



加速度センサーを感じたいなら「Labyrinth」

SC20101221-012651.jpg

地味にハマってしまうLabyrinthのゲームはいくつか出ていますが、Illusion Labsから提供されているものをおすすめします。鉛玉を転がす感覚とグラフィックが他に比べてクオリティが高いので。

→Androidマーケット「Labyrinth」



手書き・音声・テキストメモ「Note Everything」

SC20101221-105803.jpg

Android端末を手に入れたらまず入れておけというくらいおすすめ。素早くメモがとれるウィジットやショートカットがあります。

→Androidマーケット「Note Everything」



ホーム画面でボイスメモ「Voice Recorder」

SC20101221-1932123.jpg

HOME画面で録音開始/停止できるウィジェットがあり、周りから今録音しているとは気づかれません。3gp形式でマイクからの音を録音可能。とっさに音声メモをとりたい時には便利です。

→Androidマーケット「Voice Recorder」



画像加工なら「Adobe Photoshop Express」

SC20101221-191953.jpg

簡易版Photoshop。画像のトリミング・角度補正・回転・反転・明るさや色調の補正、エフェクトを適応させたりと色々出来ます。

→Androidマーケット「Adobe Photoshop Express」



MP3から着信音を作成「Ringdroid」

SC20101221-194327.jpg

MP3から着信音を作成するアプリ。ガラケーからスマートフォンにする理由の一つです。

→Androidマーケット「Ringdroid」



iTunesをリモート操作「Remote for iTunes」

SC20101221-192258.jpg SC20101221-192331.jpg SC20101221-192410.jpg

Wi-Fi環境必須。Android端末でiTunesをリモート操作できます。アップルの「Remote」の海○版のようなアプリです。

→Androidマーケット「Remote for iTunes」



3G通信料を監視「3G Watchdog」

CAP2010122022561_20101220233939.jpg CAP20101221000622.jpg

3G通信パケット料を監視できるアプリ。1日・1週間・1ヶ月間の通信量を監視でき、事前に設定したデータ量に達したときに通知してくれるといった機能があります。パケット料節約するには必須アプリです。ウィジットあり。

→Androidマーケット「3G Watchdog」



携帯料金の確認「My docomo checker」

SC20101220-235735.jpg CAP2010122100062.jpg

毎月の料金を確認するアプリ。Wi-Fi接続時のみで通信することもでき、本末転倒的なことをさけられます。こちらもパケット料や電話代を節約するには必須アプリです。ウィジットあり。

→Androidマーケット「My docomo checker」



音量を一括管理「Volumer++日本語版」

CAP2010122022571.jpg

ボリュームを一画面で一括管理するアプリ。会社用や自宅用、車内などでそれぞれのボリュームを変えたい場合、事前に設定したボリュームパターンを一発で呼び出すカスタムボタンがあって便利。

→Androidマーケット「Volumer++日本語版」



簡易スイッチャー「Extended Controls」

extended controls

3G通信やWi-Fi、Bluetooth、マナーモード、USB、GPS、リブートなど様々なスイッチをホームに置けるウィジット。デザインもアイコンパターンや配色・透明度などを変えられ、壁紙にマッチさせることが出来ます。

→Androidマーケット「Extended Controls」



グラフィカルなウィジット「Beautiful Widgets」

SC20101220-152006_20101221203731.jpg

使っている人は多いと思います。各地の天気+時計のウィジットがクオリティ高くて奇麗です。3G通信やWi-Fi、Bluetoothなどのスイッチャーも多彩。他のウィジットに比べて動作が多少重いですが。

→Androidマーケット「Beautiful Widgets」



充電時の動作設定できる「Toggle on Powered」

SC20101221-192759.jpg

充電ケーブルが差し込まれた時に画面の明るさ、バックライト消灯、着信音量、バイブレーション、Wi-Fiの設定を切り替えることができるアプリ。

→Androidマーケット「Toggle on Powered」



効率的にバックライト消灯時間を無視「Screebl Lite」

SC20101221-192900.jpg

バックライト消灯時間を設定していても、画面の傾きを感知して端末が使われているかどうか判断し、バックライトを照らし続けることのできるアプリ。

→Androidマーケット「Screebl Lite」



アプリケーション管理「AppMonster」

SC20101221-193352.jpg

バックアップ&リストア、アンインストールが行えるランチャーアプリ。Androidアプリはアップデートで突然動かなくなることも結構あるのでバックアップは定期的にとっておいた方が良いです。

→Androidマーケット「AppMonster」



Bluetoothでファイル送受信「Bluetooth File Transfer」

SC20101221-193736.jpg

BTプロファイルFTP、OPPを使用してファイルの送受信ができます。速度は出ませんが、軽いファイルをやりとりしたい時に役立ちます。

→Androidマーケット「Bluetooth File Transfer」



Wi-Fiでファイル送受信「ServersMan」

SC20101221-193837.jpg

ServersManサービス(WebDAV)を利用して3G/Wi-Fiでデータ転送を行うことができます。Wi-Fiで繋げばBTより速いのでちょっと大きなファイルをやりとりするときに便利。

→Androidマーケット「ServersMan」



「Mobile AP Shortcut」

SC20101221-191532.jpg

キャリアによって隠されたMobile AP機能へのショートカットを作成するアプリ。自己責任でどうぞ。

→Androidマーケット「Mobile AP Shortcut」



着信制御「CallFilter」


指定外着信拒否や、非通知や公衆電話、通知不可能からの着信拒否などをAndroid端末で設定できます。

→Androidマーケット「CallFilter」



必須ツール「圏外着信お知らせツール」


電源OFFや圏外着信通知が標準だと「電話番号」で表示されますが、このツールを使えば連絡先に登録してある名前で通知できるようになります。

→Androidマーケット「圏外着信お知らせツール」







Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 1

miran URL 2010-12-22 Wed 00:18:10

助かります。リンクをクリックしても検索結果にでないアプリは対応してないってことでしょうか?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/339-0787f2a6
Listed below are links to weblogs that reference
Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版 from MacWin Ver.0.7

Home > Android > Androidおすすめアプリ30選 2010/12/21版

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
