MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/355-4df40c5e
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。

Home > Bluetooth > SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。

SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。

IMG_0407.jpg

SONYのHWS-BTA2WAを家電量販店で見かけて衝動買い。懲りずにBluetoothミュージックレシーバーを立て続けに買ってみた。先日買ったBELKIN Bluetoothミュージック レシーバー F8Z492JAは使い物にならなかったが、今回はかなりいい感じ。

HWS-BTA2WAはACパワーアダプターで接続しながら、Bluetooth通信での音楽の送受信(受信:SBC/MP3、送信:SBC)ができる製品。Bluetooth Verは2.0で、Class 2に対応。ステレオミニジャックで接続し、約26gと本体は相当軽い。


前回の目標をとりあえず達成。

自宅の自分の部屋にいる時、通知音やPCを起動していない時の音楽再生、Skypeの通話、目覚ましなど常にAndroid端末からBluetoothを使って据え置きのスピーカーから音を鳴らしたかった。というのが前回の目標。BELKIN F8Z492JAとAndroid端末との相性が悪く、計画は断念しましたが諦めきれず、こちらの商品を試したところ、GalaxyTabでもペアリングがスムーズが行え、安定した通信ができ、満足いく結果が得られました。

iPadなどからのAirplayほどではありませんが、音質はクリアでBluetooth製品によくある他の電波の干渉による通信の途切れは時たまあるにしても、日常使用に耐えられる程度(常駐して通信するアプリを沢山入れている人には向かないかも)。5日間ほど使いましたが特に大きな問題は起きていません。

本体は約26g

スタンドが付いていますが約26g(スタンド含まず)という軽い本体は、ACケーブルやRCAケーブルやら刺すと浮きます。設置場所や向きが重要な製品ですので何かしらの固定策は必要です。それと設置場所が悪いと音楽が半音ずれたりスローがかかったりしますので注意。

あると便利。

前回と同じようなことを書きますが、Androidデバイス=リモコンになるので音楽聞く時にはプレイリストが手元にあるので選曲が楽。TuneSyncを使ってiTunesと無線で自動同期しているので、常に最新のプレイリストで選曲ってのが イイ。iPadのAirplayでもいいんですけど、1つのデバイスに全ての操作を集約したかったのでこの製品は買ってよかったです。





Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/355-4df40c5e
Listed below are links to weblogs that reference
SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。 from MacWin Ver.0.7

Home > Bluetooth > SONY Bluetoothミュージックレシーバー HWS-BTA2WAを買った。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
