MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > 【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/420-cc286492
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > 【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。

Home > システム(Mac) > 【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。

【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。

スクリーンショット 2012-07-26 1.44.31

早速Macbook AirをOS X Mountain Lionにアップデートしてみました。まだ発売されたばかりなので十分な検証ができていませんが、とり急ぎ気になった部分を紹介。

Safari

スクリーンショット 2012-07-26 1.33.10

Safariエクステンションがまだバージョン 6.0に対応していなく、不具合多数でまだ使い物にならない状況です。1Passwordのエクステンションが使えないのが痛すぎた…。画像の真っ黒い物体が1Passwordです。1Passwordアプリケーション本体はの方はちゃんと動作してるっぽい。アイコン画像が表示されないものもありますね。
急いで記事書くとろくなことがありませんね。再起動ですべて正常動作しました。申し訳ありません。タイトルも修正します。

と思ったら、また状況が再現された。これはエクステンションのせいなのか、Safariのせいなのか。検証してみます。
スクリーンショット 2012-07-26 12.25.08

目立つ変更点としては、環境設定からフォントの変更ができなくなりました。RSSリーダー、構成ファイル一覧の項目もなくなっています。環境設定もリセットされます。

レンダリングは前バージョンに比べて、体感速度がものすごく早いです。この速さにはちょっと感動。

通知センターは対応待ち

スクリーンショット 2012-07-26 1.51.42

こちらはサードパーティ製のアプリケーションの通知は対応待ちで、しばらくはGrowlを使うことになりそうです。

追記:Growlを通知センターで表示させるアプリがありました。
OS X Mountain Lionの通知センターに、サードパーティ製アプリケーションの通知を表示させる方法。「HISS」の使い方。|MacWin Ver.0.7

その他、気になったコト。

・通知センターを開くにはショートカットか、トラックパッドジェスチャー(2本指で右端から中央へスワイプ)で。
・通知センターのショートカットを割り当てるには「環境設定→キーボード→キーボードショートカット→Mission Control」から。
・iCalは「カレンダー」という名前になった。
・リマインダーがiCalから分離され、独立したアプリになった。
・Mailからメモが分離され、独立したアプリになった。
・テキストエディットもiCloud対応に。
・Twitter通知はメンションとダイレクトメッセージのみ。
・音声入力は割りと認識率が高い。fnを2回入力で起動。
・SafariのiCloudタブからiOSデバイスへの同期は、iOS6.0(秋頃)から。
・MacPro(他社の外部モニターに接続)でMissionControlで画面推移時や通知センターを開くときになめらかなアニメーションにならず、カクカクする。
・Safariがやたら落ちる。
・デュアルモニタ限定?ファイルコピーやダウンロードしている最中にウインドウを動かすと挙動がおかしい。
・なぜかiPhoto、Apertureだけがアップデートできない…。

Safari関連での不具合の原因は、拡張機能の可能性が高い。

例えばこんな記事があります。1PasswordがSafariのクラッシュ原因の可能性になっていると伝えています。

Safari 6 crashing in Mountain Lion | MacFixIt - CNET Reviews




Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/420-cc286492
Listed below are links to weblogs that reference
【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。 from MacWin Ver.0.7

Home > システム(Mac) > 【人柱】OS X Mountain Lionにアップデートしてみた。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
