MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/423-0d2c005c
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」

Home > iPhone・iPad > iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」

iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」

game00.jpg
iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーってすごく使いづらいと思いませんか?バーチャルなので凹凸がなく、ゲームをプレイしていると場所を見失いがちになってしまう。波動拳すらまともに打てない…。

iPad専用ゲームコントローラーというのも出ていてそれを利用する手もありますが、ふと馬鹿馬鹿しいアイデアを思いつきました。そうかあいつを使えば良いじゃないか!早速100円ショップに行ってブツを購入し、実行してみました。効果は抜群!波動拳まともに打てる!

iPhone用の保護シートでゲームが捗る!

game03.jpg

iPadでゲームをしている時に十字キーやボタンの場所を見失うということがよくあります。その都度キーの位置を正確な位置を目視して確認するのはストレスです。しかしiPhone用の保護シートを使えば解決!実際に使うのは保護シートの丸くカットされたホームボタンの部分。

game04.jpg

本体は捨ててしまう部分ですがこいつを十字キーや他のボタン部分にあてがってやると…?キーの位置が手探りで分かるようになります!

game02_20120804210407.jpg

丸いシートを貼った部分にタッチしてもちゃんと反応しますし、縁に沿ってコマンド入力すればキッチリ波動拳も打てます。凹凸があるのと無いのではえらい違いです。

game01_20120804210406.jpg

粘着力が弱くなったらちょっと濡らしてまた使えます。余った画面用のシートを切り抜いて、ボタンを量産してもOK。使わない時はiPadの縁にでも貼っておけばOK。持ち運びも楽ですね。100円でわりと捗りますよ?



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/423-0d2c005c
Listed below are links to weblogs that reference
iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」 from MacWin Ver.0.7

Home > iPhone・iPad > iPadやiPhoneゲームのバーチャルコントローラーの使い勝手を良くする意外なもの。「ちょっと待て、奴にはまだ利用価値がある!!」

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
