MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/450-e48dfa8c
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。

Home > 一般的 > iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。

iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。

dvd_0000.jpg

11月上旬に発売されるiOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約してみました。久々にテンションが上がった製品です。

iPad動画難民の救世主。

dvd_0001.jpg

アクセスコントロールを回避してDVDをリッピングする行為が今年の10月から違法になりました。今まではDVDの動画をiPadで見れるようにするにはHandBrakeなどで変換すればよかったのですが、現在は手がありません。

タイミングを見計らったかのように11月上旬にLogitecから発売される「LDR-PS8WU2BKW」は、iOSやAndroidでDVDが見られるようになるWiFi機能搭載のDVDドライブです。

iOS 5.0.1以降のiPhone、iPad、iPodtouch、Android 2.3以降のAndroid端末に対応していて、専用のアプリをインストールすることでDVDが見られるようになります。


車載のことを考えた、インバーター付きモデルも販売。

「LDR-PS8WU2BKW」は、車のシガーソケットから電源を供給できるように、インバーターが付属しているモデルも用意されています。余っているiPad2を車に常設している身としては、すごくありがたい製品。

常設してなくても、車に搭載していれば後部座席からiPhoneやAndroidで動画を見ることだって出来るわけです。なかなか燃えあがるガジェットかも。

dvd_0006.jpg


AndroidタブレットならTaskerを使えばきっとWiFiドライブ接続→再生まで自動化できるので、使っていないXOOM復活もありだな…。

問題は電源やWiFiのオートオンに関する情報が発売前で不鮮明なところ。


DVDだけじゃない!USBメモリに保存してあるムービーまで再生可能とか。

車載用途ならこれ最強かもしれない…。公式サイトにさらっと書いてあるだけなので詳しいことがわかりませんが、DVDドライブにUSBメモリを挿して、保存してあるムービーや音楽まで再生可能らしい。

▽証拠のスクリーンショット
dvd_0002.jpg

公式にあるプレーヤーのスクリーンショットでは、「Video Player」という項目が存在します。

dvd_0004.jpg



通常のDVDドライブとしての使用も可能。

単なる再生機ではありません。ディスクの読み書きに対応しているので、PCに繋げば通常のDVDドライブとしての使用も可能です。詳しいスペックや予約は以下から。

【外部リンク】LDR-PS8WU2BKW: BD/DVD/MO/FD



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/450-e48dfa8c
Listed below are links to weblogs that reference
iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。 from MacWin Ver.0.7

Home > 一般的 > iOSやAndroidでDVDが見られるWiFi機能搭載DVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」を予約。搭載機能がなかなかヤバそう。

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
