MacWin Ver.1.0

Home > スポンサー広告 > TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/49-d96ea5b2
Listed below are links to weblogs that reference
from MacWin Ver.0.7

Home > スポンサー広告 > TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー

Home > 音楽(Mac) > TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー

TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー



諸事情により、MacのiTunesからWindowsのiTunesに全ファイルコピー+メタデータ(特にレート)を完全同期させたかった。そこで色々さがしてみたらシェアウェアでTuneRangerというソフトがあった。

このソフトのウリはPC(MacやWin)間のiTunesの完全同期、さらにiPodからPC内へファイルを復元できるという。金の糸目も付けずに即購入。失敗した。

まず、完全同期されないっすよ。
MacからWinへまず同期を行う。すると、曲やムービー、Podcast等全ファイルはとりあえずコピーされる。ここまではまだ良い。

しかし、肝心のレートがWinに反映されてない。

『なんで?チェックボックスは入れてるぞ!?』

んで、もう一回同期した。
そうすると何故か今度はレートが反映されたファイルが出来た。 が、よく見ると曲数が多すぎる。何曲か、同じ曲がコピーされている状況。

仕方ないのでTuneRanger内でiTunesの中で重複してあるファイルを消す機能があったのでそれで削除。とりあえずこれで何とかなったか?と思ったらMacとWinのファイル数が違う!

『何を消したんだ~!!!』

と、散々。今度時間が空いた時抗議してやる。

結局Winに単純に手動でコピーして、レートの同期は別の方法をさがすことに。まあ、でも買ったんで今後のバージョンアップを期待する。

追記:なんだ、手動で同期とる方法あるんじゃん。フォルダごとコピーで難なくいった。だったら個人的に、TuneRanger買った意味なかったじゃん。
参考:http://okwave.jp/qa3447368.html



Facebookページはじめました!ブログの内容を気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願い致します。



この記事を共有できます。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://usupro.blog41.fc2.com/tb.php/49-d96ea5b2
Listed below are links to weblogs that reference
TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー from MacWin Ver.0.7

Home > 音楽(Mac) > TuneRanger『PC間でiTunesの同期』レビュー

最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログパーツ
